2017年11月17日金曜日

修学旅行4日目

早いもので、修学旅行の折り返し地点になってしまいました。

今日は、あのローマでも有名な場所、コロッセオ、トレビの泉へと向かいます。
まずはパンテオン





オベリスクの塔 これがローマにはたくさんあります。

ラファエロのお墓です。生前は最高峰のイケメンだったとか、、、うらやましっ!




では、このまま歩いてトレビの泉へ行きましょう!!
歩いていると町並みがイタリアに来たなぁという実感が湧きますねー!




トレビの泉といえばコインを後ろに投げるこれ!!
再びローマに帰ってこれる、、、とか?


さらにはこの付近にはジェラートのおいしぃーお店が沢山!!
寒いけどついつい食べてしまうっ!!( ≧∀≦)ノ


トレビ付近を自由散策したあとは。あの有名なコロッセオへ!














まさに巨大遺跡かのような大きな建造物!!ここで昔、多くの闘いが行われていたんですね。

この中には昔の勇者のオブジェも存在しました。

それにしても多くの観光客で賑わっていました。昔は何千何万という観客が闘技を観戦に来ていたんですねぇー!

かなり歩いて疲れてきました、、、そろそろランチにでもしますかっ!


と、その前に少し寄り道!
なんと!イタリアにもあるんですねー!日本の三越デパートローマ店 
日本人のスタッフさんもいて、少しだけ日本に帰ってきたような感覚になりました!


では、御昼に参りましょうー
おやっ??トマトが苦手なのかな??好き嫌いはよくないなぁー!








ミートボール

ブルスケッタ


美味しくいただきましたー!!

ではこのあとはフィレンツェに、向かうついでにアウトレットに寄って買い物です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿